紙で作る簡単ペーパークラフト工作おもちゃ!テンプレート無料!


塗り絵 発達 遊び 学童 カテゴリー

子供たちが楽しめる紙で作る簡単なペーパークラフト工作おもちゃを紹介!無料のテンプレートをダウンロードして、家庭で手軽に作れる簡単制作に挑戦しましょう。




子供たちと一緒に楽しく過ごすための、紙で作る簡単工作おもちゃに挑戦しませんか?このブログでは、無料のテンプレートを使って家庭で手軽に作れるクリエイティブなプロジェクトを紹介します。子供たちが喜ぶおもちゃを作りながら、親子のコミュニケーションも深まること間違いなしです!さっそく、手作りの楽しみを味わいましょう。

今回は手軽に楽しめるぬりえワールドのペーパークラフト工作を紹介していきたいと思います。すべて無料で印刷できるので是非試してみてくださいね!
この記事で紹介しているものはすべてぬりえワールド内にテンプレートがおいてあります。
こちらよりダウンロード&印刷して作ってみてくださいね!

ロケット亀さんペーパークラフト


口で吹いてどっかーん!
ロケット亀さんです。いろんな色やサイズそろえてみんなでワイワイロケット大会も楽しいかもしれませんね!



ミニチュアハウス家


紙だけど意外としっかりしてるミニチュアハウスのお家のペーパークラフト工作おもちゃです。
いっぱい作って町を作るのも楽しいかもね!

マイクラ似指人形もつくっちゃおう!


今世界中で大人気のマインクラフト!そんな感じの指人形作ってみました~!
手足動かせ、お辞儀ができて着せ替えもできちゃう!
色んな人作ってあげてくださいね!


夏に使える!うちわ


7月8月の暑い夏にあればいいよね・・うちわ!オリジナルうちわペーパークラフト工作で作ってみませんか?
うちわ作れたらこどもたち喜ぶだろうし日本の文化を海外にも広められそうだな・・と思って作ってみました!超簡単に作れるのでオススメ!


勉強机に一個どう?ペン立て


おもちゃばかりじゃなくて日常で使えるもの・・って考えた結果思い浮かんだのがこのペン立て。
ペン立てをペーパークラフト工作で作ることによって自分の勉強机を楽しく飾れます!
紙だけで作ってますが、意外と倒れないのでぜひ作ってね!^。^


勉強机に一個どう?ペンケース筆箱


筆箱も作っちゃおう!小さめだけどいくつか組み合わせたら大きくなったり・・して?w


作るのむずいけど楽しく遊べる!電車


電車って連結させるのが楽しいよね~!!っということでペーパークラフト工作で連結できる電車を作ってみました~!
牛乳パックとかお菓子の箱で作るのがオススメかな?いろんな種類そろえてガタンゴトン楽しもう!


キラキラ宝石大好き?ならダイヤモンド!


キラキラ輝く宝石好きな子多いですよね・・それを紙で作れないか・・
ってことでできたのがこのダイヤモンドの宝石3Dペーパークラフト。
なんとこちらのショートバージョンの動画がインドでバズりまして1日で1万再生いただきました~!


キラキラ宝石大好き?ハートの宝石


宝石好きよね~ハートも好きよね~
じゃ組み合わせたらいいんじゃね??ってことでハートの宝石も作っちゃいました~!
ちょいと難しいかもしれませんが、頑張って工作したら・・いいものができますよ!


3Dお星さまもあるよ!


んー制作とかで使えるやつも欲しいなー
ってことで星のペーパークラフト工作も準備してあります!
七夕の日に飾ったり、クリスマスツリーのトップに刺して置いたりいろいろ使えそう!
壁に貼る3Dの形にもできるのでいろいろ作って星様飾りましょう!


車のおもちゃ


これが・・難しかった;;
トミカとかあるからこんなのいらない・・って思われるかもしれませんが・・
工作という作るプロセスがこどもたちの脳の育成にとって必要なのです。


トンネルが足りない?じゃ、作っちゃおう!


割と保育園で取り合いになってるトンネル・・
これ作れるようにしたらいいんじゃね?ってことでトンネル作ってみました~!
紙ですけどちゃんと立ってくれますし、何個も作ってつなげることも可能ですよっと。
電車や乗り物好きにはうってつけ!


お花も紙で作れるよ


もちろん自然界のお花をペーパークラフト工作で再現しようって取り組みもやってます。
難しいけど。


カバン・・失敗も見せる・・それがぬりえワールド!


これは方眼紙のテンプレートで作ったものですが・・・
実現にまでは至っておりません。が、可能であるということでアップしておきました。


ギアー作って何作る?


これはメカ好きな小学生高学年とか興味わきそうですね。紙工作でギアー作ったらいろんなもの作れるよねーっていう話。



秒針が動きます!時計




パクパクパックン動物のお顔


どんな動物作ります?


リボンまで作る必要ある?^。^;


ジグソーパズルもつくれまっす


結構簡単に作れて遊べるジグソーパズル。特に1歳児さん向けの4分の1のサイズはとても作るの簡単なので保育園や幼稚園での室内遊び用としてもそろえてあげてくださいね~!


中に何入れる?宝箱


何を入れるかは君の自由!ありったけの宝石をしまっておこう!



今回ご紹介した紙で作る簡単工作おもちゃは、無料のテンプレートを使って家庭で手軽に作れる素晴らしいアイディアです。子供たちに喜ばれるだけでなく、親子で一緒に楽しめるクリエイティブなプロジェクトを通じて、コミュニケーションも深まります。ぜひ、これらのアイディアを試してみて、家族みんなで楽しい工作の時間をお過ごしください。


2021年7月30日9:43