キャラクター塗り絵が無料でダウンロードできる公式サイトリンク20選


塗り絵 子育て 遊び 学童 カテゴリー

実は公式塗り絵が無料!?子ども達に大人気なポケモンなどのキャラクターの公式塗り絵がダウンロードできるリンクを集めてみました!公式だから著作権侵害の心配も不要!




最近アニメやキャラクターの塗り絵が100均のお店に並んでますよね

ポケモンやすみっコぐらし、仮面ライダー、プリキュアなど、日本を代表するアニメやキャラクターの塗り絵は100均でとても簡単に安くで手に入りますよね!

100円ならまだ安いと感じる方も多いかもしれませんが、
やはりそれでも一度塗ってしまうともう使えなくなってしまいまた新しい物を買うことになる。

そうなってくるとたとえ100円でも、あなどれませんね^。^;

ぬりえワールドでそういう塗り絵を作ってダウンロードできるようにできれば一番いいのですが、
それは著作権の問題があって無理ですー。-;

自分も一応クリエイターとして塗り絵を作ってるので、自分の作品が勝手に使われてたらいやですもんね・・

でも、最近勉強してリサーチできるようになった、グーグル検索に使われているキーワードをリサーチしてみると・・

やはりキャラクターやアニメの塗り絵が欲しい方が多いみたいですね!^。^

そりゃそうですよね・・ アニメとかキャラクターってプロが作ってるからとてもかわいいしかっこいいし、ゲームとかアニメとかもあって皆が知ってるんだもんね;;

それにくらべてぬりえワールドの管理人が作る塗り絵なんて・・・

と思う反面、アニメとかキャラクターが好きな子ども達の為になにかやってあげたいなと思ったので今回この記事を書いてみました!!(がんばってクオリティー上げておきます!^。^)

それでは

アニメやキャラクター公式の塗り絵が無料でダウンロードできるサイト

を紹介していきますね!

著作権の問題もあるのでリンクの画像は無しにしております!




1.ポケットモンスター


昔からある皆大好きポケットモンスター!
私も子供のころはゲームやっていました!

初代ポケモンぐらいしか知らないけど子ども達に話振られたらちょっとはわかる
アニメ&ゲームにでてくるポケモンの塗り絵は子どもたちに絶大な人気があること間違いなし!

最近はサトシの引退や最終回などでよくトレンド入りしてましたね。

公式サイトのリンクなのですが、かなりの量のポケモンたちが生息しておりました。
最初の方はなにやら地域に散らばったポケモンマンホールの塗り絵(みなさんの地域にもあるかも!?)が多いですが、ページの最後の方見ていくと単体のポケモンの塗り絵もたくさん出てるので最後までチェックしてみてくださいね!

これであなたもポケモンゲットだぜ!

2.プリキュア


女の子が大好きなアニメナンバーワンのプリキュア
かわいい衣装が大人気で大人になったらプリキュアになる!って子供達も沢山^。^
でも残念ながら公式のプリキュア塗り絵はさがしてみましたが、無かったです・・・

その代わり!!になるかわかりませんが、プリキュアに出てくるキャラクターアニマルの
描き方歌動画みたいなのがあったのでよかったら一緒に描いてみては?^。^



ちなみに、プリキュアの塗り絵で検索したらとあるサイトで無料配信されていましたが、許可を取って配信されているのか分からないのでここにはリンクは張りません^。^

あとハッピーセットで2023年3月1日からコラボで塗り絵が入ってたみたいですね。

3.アンパンマン


みんな大好きそれいけアンパンマン!
自分の顔を犠牲にして困った人を助ける超親切なパンですね!
こどもたちもアンパンマンから愛と勇気とやさしさを学んでもらいたいものです。
(やさしさのかけらもないぬりえワールドの管理人がほざくなっ)w

で、調べてみましたがアンパンマンの公式塗り絵は見当たらず・・・
アンパンマンの塗り絵はすべて有料のものでした。
中には水で消して何度でも楽しめる塗り絵みたいなのもありました^。^

愛と勇気とやさしさで世界を救ってるのだから著作権侵害やめてあげてほしいですねー。-;
といいつつ、簡単なものでもいいので公式が無料の塗り絵を作ってくれることを願います・・・

結果
現実は優しいだけではだめなのだ!<--すみません、いらん事いいましたw

4.ディズニー


流石は夢の国ディズニーランド
ウォルトディズニー大好きです!!
ミッキーマウス、トイストーリー、スターウォーズ、ラプンツェル、アナと雪の女王の塗り絵と・・
数多くの塗り絵を提供してくださってますね~!

作品の中には作者が無くなって何年もたつので著作権が無くなった作品もあると思いますが、一応公式が出してくれてるのでこちらのリンクを張っておきますね!

個人的にはライオンキングが大好きでした^。^
ディズニーランドは一度も行ったことありません!
お金に余裕ができたらいつかは体験しにいこうと思います・・

調べてたらディズニーランドには壁を来場者さんが好きに塗れるイベントもあるみたいですね!!
コレぬりえワールドでやりたかったのに先をこされました!! -。-;

5.ドラえもん


いやなことがあったらすべて優れた機械で解決!!
ドラえもん^。^
個人的にはどこでもドアが欲しいです。

さすがは日本で長く続いてるアニメだけあってかなり多くのドラえもん塗り絵を提供してくださってます
最近は主題歌が変わってちょっぴり寂しい気分ですが・・

あんなこといいなー できたらいいなー あんな夢こんな夢 いっぱいある~けど~

ぬりえワールドも夢をかなえるまでがんばりますね!

6.すみっコぐらし


すみっコぐらしの塗り絵は残念ながら見つかりませんでしたー。-;
とてもシンプルでかわいいキャラですよね!
トカゲしか名前知らないけどw
Amazonや楽天で400円ぐらいで塗り絵が売られてましたね。
本屋さんで買った方がいい感じがしますけど・・

またアップされたらココに追加しますね!あ、あとメルカリで塗り絵を探すという手もありですね!

7.マリオ


皆大好き任天堂のマリオさん。
飛び跳ねるだけで戦う時に手はあまり使わない言えばサンジみたいな存在!?全然違うかw
マリオさんも塗り絵を一杯だしてくれてましたね!!
というよりも任天堂のゲーム関連のキャラクターの塗り絵はたくさんありました。
スプラトゥーンや星のカービー、そしてマリオとルイージ塗り絵も^。^
ぜひ楽しんでみてください!

8.仮面ライダー


かっこいい男子に大人気の仮面ライダーはコンテストが過去にあったみたいで令和初代仮面ライダーの塗り絵はまだダウンロードできるみたいですよ^。^


10.トーマス


幼児さんに大人気!機関車トーマス
僕も小さいころにはお世話になりました^。^
ビデオデッキにいっぱいトーマスシリーズが並んでましたね。
そんな優しい機関車トーマスも沢山の塗り絵を用意してくれてます!
これだけあればそりゃぬりえワールドが電車の塗り絵だしても勝てないよー。-;
ぜひ使ってください!

11.ウルトラマン


ウルトラマンはウルトラマンメビウスの塗り絵が見つかりました^。^
僕らにでーきるーものはなーんだろーってね

12.サンリオ


サンリオのキティーちゃん塗り絵を探したかったのですが、なかったです・・
あったのはマイメロの塗り絵でした

キティーちゃん無くて残念・・
と思いきや^。^
なんと三菱とキティーちゃんのコラボ塗り絵がありました!
男の子に人気の車と女の子に人気のキティーちゃんがコラボしてて最強ですね!
三菱とキティーちゃんのコラボ塗り絵サイト

13.シルバニアファミリー


小さいころお世話になった方多いのでは?
とてもかわいいシルバニアファミリーの公式塗り絵です!
とても種類が多くとても絵柄がかわいいので女の子に超おすすめです!

14.リカちゃん


リカちゃん人形でおなじみのリカちゃんの公式塗り絵もありました!
誕生日プレゼントにはこれをもらった人多いのでは?

15.バービー


リカちゃん人形と似た感じのバービー人形でおなじみのバービーの公式塗り絵もありましたね!

16.忍たま乱太郎


昔から大人気の忍たま乱太郎。
歌の勇気100%がとても有名ですよね!!
そんな忍たま乱太郎も塗り絵をだしてくれています。
しかもカレンダーになる塗り絵なので末永くお世話になれそうですね^。^


おしり探偵


顔面偏差値が高く子供たちに絶大な人気を誇るおしりたんていの公式塗り絵見つけました!!
数は少ないけどあってよかった^。^;

17.Eテレ(NHK)


NHKの小さい子に大人気ないないないばぁやガラピコぷーなどの塗り絵がありました!
2歳3歳さんでも塗れそうな簡単な塗り絵が多かったのでお勧めです^。^


vvvvv最後にvvvv

18.鬼滅の刃(きめつのやいば)


最近話題の鬼滅の刃の公式塗り絵!!
なんと探してみたら誕生日祝いで限定公開されていました!!
いつ非公開になるかわかりませんが、
嘴平伊之助(イノスケ)の誕生日祝いをしているタンジロウとネヅコと黄色い髪の人ですね^。^
(名前忘れたw ゼンイツ?でしたっけ)
探してみたら意外とあるものですね~!

7月26日追記

鬼滅の刃ー煉󠄁獄杏寿郎さんの塗り絵も発見しました!



2020年10月18日追記
新たに塗り絵公表されていました^。^
鬼滅の刃無限列車編の映画上映ってことで映画見に行った方とネット上で塗り絵を配ってくださっているみたいですね!

ダウンロードはこちらから

19.デジモン手洗い塗り絵


最近このアニメやっているのかわからないですが、僕が子供だった頃は好きだったデジモンの塗り絵もありました!!ウェブサイト上で塗ることもできますが、印刷することもできるみたいですね~
ちゃんと手洗いするように手洗い場に塗っておいてもいいかもしれませんね!


20.トミカ乗り物塗り絵


アニメ?なのかはおいといて、働く車乗り物好きのお子さん用にトミカの塗り絵発見しました!しかもペーパークラフトもあるのでちょっと固い紙に印刷したらお家で遊べますね!!

他にもこういうのもありました

21.アースグライナー塗り絵コンテスト


僕はこのアニメ知らなかったですが、ロボットや乗り物好きの子供たちが好きになりそうななにやらカッコイイ塗り絵を発見しました!!そしてコンテスト開催されていて、選ばれたら公式ウェブサイトに載せてもらえるかもしれませんよ~~ぜひお試しあれ!

22.Twinkle.jp


英国の英語教材の企業が出しているコラボ塗り絵にミニオンズやスパイダーマン、ぺッパピッグそしてパウパトロールの塗り絵がありました!登録しないとダウンロードができないのですが、人気なアニメの塗り絵がダウンロードできるみたいですね

機関車トーマス


機関車トーマスも公式塗り絵あるみたいですね~
自分もこどものころ好きだったらしいです

以上有名キャラクターとアニメの公式配布塗り絵リンク集でした~!

ざっとこんなものですかね。
また発見次第追加していきますね!
あとツイッターもやってるのでこの塗り絵もあるよ!っていうのがあれば教えてくださいね!


2020年7月24日21:34